ホーム>スタッフブログ>お客様の声>東大阪在住のT様
タイヤを換えれば走りが変わる

東大阪在住のT様

交換後約1000キロ走りましたので、タイヤの感想を送らせて頂きます。

BS ポテンザRE050からミシュラン パイロットスポーツ3への交換です。
ずっとBSでしたが少し尖った商品性が気になって、欧州車の記事で
よく挙げられるミシュランの良さに憧れて選びました。
結果は、狙い通り。
まず乗り心地ですが、細かい振動は見事にカットされ、路面の継ぎ目や
マンホールも軽くいなしてくれるので、快適そのものです。
ロードノイズも格段に減って、オーディオのボリュームが下がりました。
新しい路面の高速道路では、鏡の上を球が転がるような感覚で走れます。
それでいて、乗り心地優先で速度が上がるとフワフワするようなことは
無く、速度が上がるにつれしっかりと締まった感じが出てきます。

乗り心地がいいから若干感覚が鈍いタイヤかというと、そのような部分も
なく操舵感もしっかりとあり、ステアリングの中立付近のちょっとした
舵角でも、きちんと感覚が伝わってきて、反応してくれます。

圧巻は、ウエットグリップです。大雨の高速を走っても不安感は全くなく、
一般路で避けようのない深い水たまりに入った時、今まではわりと大きな
衝撃が伝わっていたような場面でも、タイヤを取られるようなことは
ありません。

さすがに欧州のタイヤメーカーの作り込みは、やはり国産とは一線を
画す部分があるなと、感心します。
街乗りメインなのに、スポーティーカー=ハイグリップタイヤ必須と考えて
いる方々にも、試してもらえればと思います。

今後、まだまだ感心するようなことがありそうなタイヤです。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。

 


 

御忙しいのに明快な御感想をありがとうございました。

 

T様は、御来店前から、ミシュラン パイロットスポーツ3と決めておられました。

滅多な事はないのですが、御車がチューンしたインプレッサという事で

P.S3が国産品に比べてサイドが柔らかいので高速走行での

御車との相性が少し気にはなっていました。

しかしながら、全てにおいてT様のドライブフィーリングに

バッチリはまって本当に良かったです。

こちらも仕事をさせていただけた甲斐があるというものです。

今後とも御贔屓に宜しく御願いします。

 

m(_ _)m

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamagata-tire.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/51

ページ上部へ