ホーム>スタッフブログ>お知らせ
タイヤを換えれば走りが変わる

最新のコンセプトタイヤ 「AERO(エアロ)」を発表

プレスリリース

ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー(以下グッドイヤー)は、
2019年のジュネーブ国際モーターショーにおいて、最新のコンセプトタイヤを発表しました。
グッドイヤーの「AERO」は、未来を想像した空飛ぶ自動車用に設計されたコンセプトタイヤです。
「ツーインワンタイヤ」をコンセプトに地上を走行するためのタイヤとしても空を飛ぶためのプロペラとしても機能します。


グッドイヤーは120年以上にわたって、輸送における変革と発見を推進してきた
パイオニアたちとともに革新と発明を徹底的に追及してきました。
都市交通や渋滞による課題に直面しているモビリティ企業がその答えを空に求めている状況から、
グッドイヤーの高度なタイヤ構造とそれを可能にする素材研究の対象が、
従来の路上走行のためのタイヤ機能と空中での推進システム機能の両方を併せ持った
車輪のイメージに繋がってきました。」
(クリス・ヘルセル グッドイヤー・チーフ・テクノロジー・オフィサー)


「AERO」のコンセプトには、多くの革新的な特徴があります。

    ・マルチモーダルデザイン:「AERO」は、マルチモーダル*な傾くローターをコンセプトにしています。
     従来のタイヤの向きにおいては、路面への力の伝達や路面からの力の吸収を、また、タイヤが傾くこと  によって車両が持ち上がる揚力を与えるための動力伝達装置としての役割を果たします。
     この車両の実現は、未来の通勤者にとって、地上と空中のシームレスな移動に自由を与えることができ  ます。


    *従来のタイヤの地上での使用環境を超え、空中での使用環境をも考慮し多面的に設計された

    ・非空気式(エアレス)構造:「AERO」のスポークは車両の重量を支え、タイヤが傾くことによって
      車両を持ち上げるための揚力を与えるファンブレードとしての機能を持ちます。
      このユニークなエアレスタイヤは、路上走行時の衝撃を和らげるのに十分な柔軟性と、
      車両に揚力を与えるためのローターの高速回転を支える強度を併せ持つ非空気式構造を採用しています。


    ・磁気推進力:「AERO」は、摩擦のない推進力を実現するために磁力を使用します。
      これにより車両が路上走行するために必要な高い回転速度を可能にし、
   また車輪が傾けられたときに車両を空中に持ち上げ前方に推進する力を与えます。


    ・オプティカルセンシング技術: 「AERO」は光ファイバーセンサーを使用し、
  路面状況タイヤの磨耗およびタイヤ自体の構造健全性をモニターします。


    ・人工知能(AI):「AERO」は、タイヤのセンサーから受け取る情報と、
  車両間および車両とインフラ間で伝達される情報を組み合わせるAIプロセッサーを特徴とします。
  このAIプロセッサーは、これら一連のデータを分析し車両が飛行または運転モードに切り替わることを   可能にし、次のアクションへのリコメンドをします。
  また、起こり得るタイヤ関連の問題を事前に察知し解決することも可能にします。


「AERO」はまだ概念上のデザインですが、非空気式構造やインテリジェントタイヤ機能などその特徴的技術 のいくつかは今日までにグッドイヤーによって開発されており、その他の技術も将来的には新しいアイデア や実現の可能性を秘めた新製品の基礎となる可能性があります。

「グッドイヤーのコンセプトは、新しいモビリティエコシステム実現のためのタイヤと輸送技術に関する議論 を引き起こすトリガーになれば。」と、クリス・ヘルセルは締めくくっています。

2019320105935.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        by GOOD YEAR JAPAN

コンチネンタル プレミアムコンタクト6

12/03/2019


コンチネンタルタイヤ(日本法人: コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社、所在地: 東京都品川区、代表取締役社長:グレゴリー・メイ)は、
ドイツの自動車雑誌 『Auto Zeitung』  が行ったサマータイヤ評価テストにおいて、
「PremiumContact™ 6(プレミアム・コンタクト 6)」が他を大きくリードして1位を獲得したことを発表いたしました。
テストは、タイヤサイズ235/45R18のコンチネンタルタイヤを含むサマータイヤ9ブランドとオールシーズンタイヤ1ブランドで行われました。
テスト車両はシュコダ・スペルブのステーションワゴンが使用され、ウェットとドライの両路面で性能評価が行われました。


 

PremiumContact™ 6は、ウェット路面での走行で最高150点中142点。
ドライ路面での走行においては150点中135点と高得点を獲得し、総得点300点中277点と2位以降に25点以上の差をつけてテスト勝者に選ばれ、
専門家達からは「最大限の安全性、高いレベルの快適さと優れてダイナミックなハンドリング性」と高い評価を得ました。
『Auto Zeitung』誌の性能評価項目はブレーキング、ハンドリングなどの
従来の評価項目に加え、転がり抵抗やタイヤノイズ、
ロードノイズなどの環境性能を含む全13項目にわたりました。


 

PremiumContact™ 6は、快適性とスポーツ性を融合したスポーティコンフォートタイヤです。
日本国内での発売サイズは、現在15インチから22インチまでの76アイテムで、コンパクトカーからスポーティカー、SUVまで幅広い車種に適合します。

※本プレスリリースは、現地時間2019年2月20日にドイツ・ハノーバー市で発表した内容の参考訳です。
万が一、英文原文と意味合いが異なる部分がある場合には英文が優先されます。

 

2019314133756.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   by コンチネンタル・ジャパン株式会社

 

 

MICHELIN PILOT SPORT4 SUV新発売予定

ジュネーブモーターショーでワールドプレミアしている
「MICHELIN PILOT SPORT 4 SUV」
パイロットシリーズに新たに加わるこのタイヤ
パイロットスポーツ4の優れたハンドリング性能はそのままに
プレミアムなSUV用に専用設計されています。
日本では今夏発売予定です

 

201931192650.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  by 日本ミシュランタイヤ株式会社

国産車もさせて頂いてます

皆様何時も御世話になっております
暑く御礼申し上げます

 

さてインポートカーのタイヤ販売作業を投稿させて頂いておりますが国産車のタイヤ販売作業もさせていただいております
 

なので車種に関係なく御気軽に御問合せくださいね
*一部掲載させていただきます

 

 

2019218121024.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019218121053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2019218121125.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201921812124.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019218121234.jpg


 

原付バイク~大型バイク・軽自動車~大型トラック&バス用タイヤ販売

皆様何時も御世話になっております

 

さて当店では原付バイク~大型バイク・軽自動車~大型トラック&バス用タイヤを販売させていただいております

 

御気軽に御問合せくださいませ

 

ちなみに下記画像は弊社社長所有のトライアンフです

 

201921695115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライアンフ ボンネビル750ccです

201921695257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライアンフ トロフィー500ccです

 

 

大寒波到来で全国的に雪模様

皆様おはようございます
何時も御世話になっております
3連休は大寒波到来で全国的に積雪があるかもしれません
御運転の際は充分御気をつけくださいませ

 

トラック用エコタイヤ

皆様何時も御世話になっております

 

さて昨今トラック用エコタイヤの装着がかなり増えてきております

やはり景気不況の折やはり経費削減の目的なんでしょう

地球環境保全の為もっとエコタイヤの装着が増える事を望んでいます

MICHELIN CROSSCLIMATE(オールシーズンタイヤ)新発売

日本ミシュランタイヤ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ポール・ペリニオ)は、サマーシーズンで優れた安全性能を発揮し、さらに雪上においても高い走行性能を備えた「MICHELIN CROSSCLIMATE(ミシュラン クロスクライメート)」シリーズを2月5日より順次発売します。サイズは14インチから20インチの計78サイズ、価格はオープンです。

近年、降雪地域はもちろん非降雪地域においても予期せぬ積雪に見舞われることが少なくありません。また通年では降雪だけでなく局地的な豪雨もあり、日々路面状況は大きく変化しています。このような環境下でタイヤには常に高い安全性や快適性、そして経済性が求められます。「ミシュラン クロスクライメートシリーズ」は様々な路面状況においても年間をとおして消費者が安心してモビリティライフを体現できることを目的に”雪も走れる夏タイヤ”として開発されました。

当製品はサマータイヤに求められるハンドリング性能やドライ・ウェット時のブレーキング性能を高い水準で満たしながら、急な降雪での雪上走行性能も実現したミシュランがタイヤ開発に求める「すべての性能を追求し調和させたタイヤ、「ミシュラン・トータル・パフォーマンス」を具現化したタイヤです。
その結果、消費者の抱える「夏タイヤ性能を犠牲にしたくない」、「突然の雪に慌てたくない」、「季節ごとにタイヤを交換することにストレスを感じる」といった課題に対応した製品となっています。

日常生活の中で車での移動は欠かせません。気象環境に伴う路面変化に対して消費者の求める「より安全に、より快適に、そしてより経済的にモビリティライフをおくりたい」というニーズにミシュランが提案する新基準タイヤです。

by ミシュラン公式ホームページより抜粋

 

2019130113938.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全車のタイヤを扱っています!タイヤの事なら御任せください!

 

皆様方おはようございます
何時も弊社のページを御覧頂きましてありがとうございます
弊社は原付バイクから大型バイク・軽四輪・国産車・外車のタイヤを販売しております
また小型トラックから観光バスまでのタイヤも販売しております
タイヤの事なら御気軽に御問合せくださいませ

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
昨年中は多大な御愛顧を賜りまして
誠にありがとうございます
本年も変わらぬ御愛顧を
賜りますよう御願い申しあげます
 
 
 
201915112746.jpg
ページ上部へ