ホーム>スタッフブログ>お客様の声
タイヤを換えれば走りが変わる

お客様の声

こちらでは山縣タイヤ商会によせられる、お客様の声を掲載しています。

BMW 650i

大阪市在住のH様より御感想を頂きました。

9月14日に御買上頂きましたミシュラン プライマシーHPランフラットの御感想です。

 


ロングツーリングには安定感があって乗り心地も良い。

けど車線変更等タイヤの切れがシャープで無い。

応答性が悪い。

トータル的にそつないがパンチが無い。


適合タイヤが無くて商品が限られていたもので。

H様御満足頂けなくてすみませんでした。m(_ _)m

次回は適合タイヤも増えてると思いますので。

またの御来店を御待ちしております。m(_ _)m

兵庫県在住K様(ミシュラン パイロットスーパースポーツ御購入)


山縣様 乗り心地等その後色々試しながら走っております。 少し不思議なのですが、いつも走り初めより、数十分走ってタイアが温まってからの方が乗り心地が角が取れてマイルドになるような気がするのです。空気圧は、メーカー指定の前2.4 後2.8にしています。タイアが温まって空気が膨張して空気圧が高くなったことが原因なのかと勝手に思ったりしていますが、ということは、メーカー指定より高い空気圧の方がいいということなのでしょうか?ちなみにドアの所に貼ってあるメーカー指定の空気圧をよく見ると二人乗車までの場合は、前2.4 後2.8なのですが、 四人乗車で荷物積んだ場合は、前3.0 後3.5 になっています。今まで3.0や3.5の空気圧って見たことないのですが、これって高過ぎないですか? ご意見お聞きかせいただければ幸いです。K

 

 


 K様、おはようございます。
ご質問の件ですが、御答えいたします。
乗り心地の感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが。
通常空気圧が高くなれば当然タイヤのクッション性は堅くなります。
御指摘の通り夏場なのでタイヤが熱を持って膨張します。
夏の昼間高速道路で連続走行させていると2.4ぐらいのが3.0~3.5ぐらいまで膨張します。(熱の持ち方で一定ではありません。)
国産車でクラウン等の重量車でロープロを装着した場合フロントで3.0~3.5までで設定する事もあります。それと御車のドアに書いてある数値は必ずその値を切ってはいけない数値です。空気はパンクではなくても日に日にタイヤを透過して少なくなっていきます。だから、K様のフィーリングに合った空気圧の設定を御勧めします。フロントエンジンなので必ずしもリアをフロントより高く設定する必要はございません。膨張させた状態で空気を抜くことは絶対におやめになって下さいね!もし圧力を夏場でも一定に保ち易くするにはチッソガスの充填を御勧めいたします。タイヤ温度が高くなってもチッソであればほとんど膨張はみられません。但しチッソもタイヤを透過して減っては行きます。
御不明な点がございましたら何なりと御質問下さい!m(_ _)m

タイヤプロ東大阪
山縣タイヤ商会

 

 

兵庫県在住K様

先達て御来店頂きました兵庫県在住のK様より、御購入頂きましたミシュラン パイロットスーパースポーツのドライビングフィーリングの御感想が届きましたので御紹介させて頂きます。

K様より。

先日は、スーパースポーツの取り付けありがとうございました。200キロ程走りましたので、とりあえずの印象を報告します。

ハンドリングの遊びが少なくなり、ねらった通りのラインを走れるので、よりスポーティーな車になった感じがします。ファントゥドライブな密度が、増した感じです。またタイアが以前のポテンザに比べて軽いせいか、なんとなく車が軽くなったような錯覚に陥ります。 乗り心地は、決して悪くはないと思いますが、大きな段差を乗り越えた時のボディに与える影響は、ポテンザよりあるかなという感じです。ポテンザの方が一発でおさまってたような気がします。 まだ高速等走っていませんので、また何か新しいことが分かればリポートします。

K様、早速の御感想ありがとうございました。m(_ _)m

河内長野市在住 S様

わざわざメールいただきありがとうございます。

今回購入させていただきましたパイロットスポーツ3は、 特に不満もなく、快調に運転していますので、ご連絡いただいたシステムを 利用する予定はございません。

よき商品(タイヤ)を推奨いただき、ありがたく思っています。

また利用する機会がありましたら、よろしくお願いします。

 

 S様御満足いただけてありがとうございました。

これからも御贔屓に宜しく御願いします。 

大阪市在住H様

いろいろお話させていただきまして、ピレリ P ZEROから、ヨコハマアドバンスポーツに交換させていただきました。

ランフラットだから、なかなかむつかしいんですが、「フィーリングいいよ!」との事でした。

御気にめしていただけて、良かったです。  (^-^)

御車=BMW 750

タイヤ=245/50R18 V105 RFT

(御来店での御感想)

 

 

 

東大阪市在住H様

今度入れた低燃費タイヤがすごい。

今までのタイヤでは、ものすごく頑張って、寝屋川~有田間を15.5km/ℓだったのが、18.0km/ℓまでのびた。

ウエット路面が少し弱いのが気になる。


 

H様、コメントありがとうございました。

御車はトヨタのセダン。

タイヤはTOYO TIRE Nano Energy 2 195/65R15で、

空気圧は2.5PSIです。

富田林在住のT様

購入前、「今のミニバン専用タイヤは、低燃費タイヤになっているから、

ノイズは静かだが、従来の物よりサイドが柔らかいので頼りなく感じるかも?」と言われたけど、少々飛ばしてもしっかりしていたよ。

ノイズのほうはマフラー変えているからわからなかった。


低燃費タイヤなので軽量に仕上がってるので、サイドの剛性が心配でした。何の問題も無くて良かったです。

御車はトヨタノアでタイヤはトーヨートランパスmpF

215/55R17です。

またの御来店御待ちしております。

 

 

松原市在住のK様

この間購入したタイヤでの長距離運転は すごく楽でノイズも無くて気持ちもよかった。


 

御感想ありがとうございました。

御車はトヨタセルシオの最終モデルで、

タイヤは、ミシュランプライマシーHP

225/55R17です。

これからも、楽しいドライブを!

m(_ _)m

 

東大阪在住のT様

交換後約1000キロ走りましたので、タイヤの感想を送らせて頂きます。

BS ポテンザRE050からミシュラン パイロットスポーツ3への交換です。
ずっとBSでしたが少し尖った商品性が気になって、欧州車の記事で
よく挙げられるミシュランの良さに憧れて選びました。
結果は、狙い通り。
まず乗り心地ですが、細かい振動は見事にカットされ、路面の継ぎ目や
マンホールも軽くいなしてくれるので、快適そのものです。
ロードノイズも格段に減って、オーディオのボリュームが下がりました。
新しい路面の高速道路では、鏡の上を球が転がるような感覚で走れます。
それでいて、乗り心地優先で速度が上がるとフワフワするようなことは
無く、速度が上がるにつれしっかりと締まった感じが出てきます。

乗り心地がいいから若干感覚が鈍いタイヤかというと、そのような部分も
なく操舵感もしっかりとあり、ステアリングの中立付近のちょっとした
舵角でも、きちんと感覚が伝わってきて、反応してくれます。

圧巻は、ウエットグリップです。大雨の高速を走っても不安感は全くなく、
一般路で避けようのない深い水たまりに入った時、今まではわりと大きな
衝撃が伝わっていたような場面でも、タイヤを取られるようなことは
ありません。

さすがに欧州のタイヤメーカーの作り込みは、やはり国産とは一線を
画す部分があるなと、感心します。
街乗りメインなのに、スポーティーカー=ハイグリップタイヤ必須と考えて
いる方々にも、試してもらえればと思います。

今後、まだまだ感心するようなことがありそうなタイヤです。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。

 


 

御忙しいのに明快な御感想をありがとうございました。

 

T様は、御来店前から、ミシュラン パイロットスポーツ3と決めておられました。

滅多な事はないのですが、御車がチューンしたインプレッサという事で

P.S3が国産品に比べてサイドが柔らかいので高速走行での

御車との相性が少し気にはなっていました。

しかしながら、全てにおいてT様のドライブフィーリングに

バッチリはまって本当に良かったです。

こちらも仕事をさせていただけた甲斐があるというものです。

今後とも御贔屓に宜しく御願いします。

 

m(_ _)m

 

 


 

大阪市内在住のO様

先日はありがとうございました。
今週末に街中だけですが運転した感想です。
粗いアスファルトを走った時の「音」がかなり静かになりました。
当然、静かになったということは、極微小な振動もなくなりました。
あと、小さな段差を超えたときですが、少しだけ跳ねるような
感じはありますが、着地の振動や上下の移動が殆ど感じないことから、乗り心地としてはOKです。
ランフラットタイヤの硬さとサスペンションが丁度良い
バランスといった感じです。
前のタイヤは、跳ねる程ではありませんでしたが、乗り心地としては今のほうが良い感じです。
家内は、「新車の時の感覚みたい!」と上機嫌でした。
高速道路ではさらに違いが感じられると思うと楽しみです。
また、何かあればよろしくお願い致します。


O様気に入っていただきましてありがとうごじました。

 

O様がかなり乗り心地を気になされていたので、

少し心配でした。

O様の御車は、BMW3です。

御購入いただきましたタイヤは、

YOKOHAMA ADVAN SPORTS Z.P.S

205/55R16です。

こちらこそ今後とも宜しく御願いします。


 

ページ上部へ